デジタル放送さまさま。

cucciolo-mayu2008-10-14

 今日は朝からしとしと雨が降っているので、しゃっきりしないままテレビをずっと見る。っていうか、最近の私はかなりの時間、テレビを見て過ごしている。家事をしている間もテレビはつけっぱなしでチラ見。というのも、2、3週間前、うちはデジタル放送の映る工事をしてもらって、見れるチャンネルがぐーんと増えたからだ。
 なかでも大好きなイタリアを採り上げた、食にまつわる番組や旅番組の多いこと!皆さんもイタリア大好きなのですね!このテの番組は、ほぼ必ずチェックして見入っている。そしてこういった番組を見ている時間は、私にとって仮想旅行の時間なのである。ムフフ・・・
 今日はナポリと、まだ行ったことのないアドリア海に面した街、ラヴェンナに行って来た。ナポリはこの前の年末に行って来たばかり。初めに紹介された駅の近くのレストランは、店の前は何度も通ったことはあるが、入ったことはない。地元の人も来ていて結構良さそうだったな。今度ナポリに行く時は行ってみよう。ラヴェンナは行ったことがないので、景色をみてもどうもピンとこなかったが、是非共今後、制覇しなくてはいけない場所だと思っている。
 こんなふうにしばらく出かける予定の間は仮想旅行でガマンガマン。
だけどこんなに簡単にいろんな街に毎日連れて行ってくれるデジタル放送に感謝です。しかしこの生活、健康には良くないな。