老化現象

 今日は、お隣さんやご近所の方と出かけるつもりで、楽しみにしていたのですが、なんと私だけ約束の日を間違っていて、本当は来週の水曜日だったので、いきなり暇になりました。で、近くのショッピングセンターで、お祭りのような全館あげての大安売り(「大」まではつかないけど。)に行ってきました。
 すごい混み様です。車もすごい渋滞。私はリムジン(ヤマハパス)ですから、渋滞は関係ないですけどね。
 昨日、らっきょうを漬けてから、何か漬けたいモードに入ってしまいました。新生姜は毎年漬けて、すぐなくなってしまうので、今年はもっと多く漬けてみよう。あと、お酒は飲めないから梅酒はムリだけど、梅ジュースはやってみたいなあ。というわけで、ずっと欲しかったスライサー(新生姜を切るのに、がんばって包丁でものすごく薄く切ってました。オニオンスライスもこれで簡単になるしねー。)と、漬けものビンもひとつ買って、準備万端です。(←形から入るタイプ。)
 それから今日はお祭りなので、お楽しみのつめ放題をふたつやり、(お茶のつめ放題とかつおぶしつめ放題)かつおぶしのつめ放題では、ちょうどつめ放題のワゴンのところで、今日一緒に出かけるつもりにしていた(←私だけがですけど。)ご近所の方と一緒になったので、共に袋からはみ出しまくりの(全然詰めれてないってことです。)、オブジェのようなかつおぶしであふれかえる袋を作り、あーたのしかったー、と帰ってきました。さて、漬物にとりかかろうとしたら、肝心の新生姜と、梅を買い忘れてるじゃないですか!!
 ほんとに最近やばいなーと思っていて。人のうっかり話とか聞くと、すごく安心したり。自分のことだけで済めばいいですけど、人に迷惑かけたりはしないようにしようと思います。
 レッスン時間のダブルブッキングとかも、そのうち起こったりして・・・(←夫がこの間やらかしました。)おそろしい・・・