フラワーボウル

     

 先日、ある方から素敵な花器をいただきました。
 水をいれるところは磁器なのですが、それとは別に、金属製の付属品がついています。これが優れもので、パンチングして開けたような、花の形をした穴がいくつもついているので、この金属を水の入った磁器部分にかぶせたら、あとは花の形の穴のところにお花を挿していけばよいだけ。微妙な角度でもちゃんとお花が止まってくれるので、私のようなへたっぴでも、軽やかに生けられます。庭に咲いていたオレガノを挿しました。大切に使っていきたいと思います。ありがとうございました。
 
 今朝起きたら、なんか体調がすぐれません。朝ごはんがあまり欲しくない、ということ自体、おかしい。(←お昼ごはんは2杯食べたくせに。)さっき、もしやと思い、熱をはかったら、!!やばいなー。今週末、発表会がひかえてます。いやー、やばいぞー。