飾ってみました。

     
 
 一昨日、フルールクルールのハナイロ先生が、届けてくださったステキなカレンダーです。ポストカードの裏に、バレンタインのお花のアレンジメントの写真が入っているカレンダーは、ちゃんとお店やお教室の宣伝にもなっているので、うつくしいカレンダーというだけでなく、とても機能的だと思います。家にあったクマちゃんのカードホルダーに挿しても、可愛いなと思いました。そして写真のスモーキーな色合いを見ていたら、この感じ、どこかで見たことある・・・ゆっくりと記憶が戻ってきました。
 シチリアのリゾート地、タオルミーナの町からケーブルカーに乗って降りた場所にあるマッツァローの海岸。波に洗われて角がとれてまるくなった、ピンクやオレンジやグレーの、やさしい色合いの石がたくさんあって、泳ぐのもそっちのけで、ずっと石ばかり拾ってたっけ。
 手作りのカレンダーと、シチリアの石と。ステキなマリアージュです。