ダーリンは・・・

 昨日、夕刊をぺらぺらとめくっていたら、映画の宣伝に目がとまりました。
ダーリンは外国人」っていう人気コミック、とうとう映画にまでなったのですね。すごい!秘かにこの本のファンなのですが、じつは買っていません。なんかマンガだと思うと、お金払ってまでは・・・と思っちゃうんですよねー。で、本屋で立ち読みしちゃいました。(ゴメンナサイ。)めちゃめちゃおもしろかったので、大声で笑いたいところをぐっとこらえて、肩を大きく上下にゆすって笑いをかみ殺しながら、それはそれは大変でした。

 「本も売れたし(←買ってないあんたが言うな!って感じですが。)映画にもなったし、この人、すっごい稼いでるよねー。いいなあ・・・私も地道にレッスンなんかやるより、いっちょ、本でも書こうかな?」と言うと、夫が、「おお!!!書け、書け!ダーリンはじじい、とかいうの、どうだ?」だって。

 そんな二番煎じ、誰も買ってはくれません。