撃沈。

 スミマセン、とても久々の更新です。

 昨日、夫は、とある方から、「cucciolo さん、ダーリンはじじいからまったく更新してないので、これはイタリアに行ってるな、と思ってました。」と言われたそうなので、これは訂正しておかないと、と思いまして。

 私、今月に入って、またギックリ腰をやりました。今回は相当ひどくて、寝たきりの身となり、毎日、ベッドに横になったまま、空と雲と電線をぼーっと見ながら過ごす日々。夫は思いがけず家政夫となりました。
 そんなわけで、こうしてパソコンの前に座るのももう苦痛で。とにかく今日も早いところ切り上げます。

 あ、イタリアはもうすぐ出発の予定が入ってますが、こんな状態でどうなることか、と思っていたら、火山が噴火しちゃったでしょう。よりによって、今回は行き先がミラノだし、航空会社はフィンランド航空で、泣きっ面にハチ、というやつですか?でももう、ギックリのあとの、ボロボロの精神状態からすりゃあ、そんなことはちっぽけなことなんですよ。成るようにしか成らん、と腹を決めて、決断はギリギリに先延ばしします。
 っていうか、払ってしまった飛行機代は、もう返ってはこないんだし。