お金持ちテラス

      

 先にことわっておくけれど、べつにのぞきの趣味はないよ。
この間、旅行の写真を見てたら、こんな写真撮ってたのを見つけた。

 ジェノヴァで泊まったホテルが、6階か7階の部屋だったと思うけど、そのホテルの窓の向こうに見えるお宅は、お金持ちらしい。建物の最上階に素敵なテラス。私ののぞき観察によれば、その下の階も同じお宅だ。

 テラスでお昼ごはんしてます。ワンピースの女性は、メイドさん。ストライプの、いかにもメイドさんぽい服装でてきぱき給仕しているのを見て、わあ・・・お金持ちのおうちだあ・・・と、ずーっとのぞいて、いや、眺めていた。

 お金持ちは食事のあと、写真のテラスをずーっと右方向に行ったところにある、日光浴専用と思われるスペースでいちゃついていた。(この日光浴スペースにたどりつくまでに、バーベキューのできるセットが組み込まれた小さいキッチンまでが屋上に作られてた。)

 ヨーロッパのお金持ちって、生活スタイルがすっごくすてきに謎めいているように私には思えて、ついつい、のぞいちゃってね。スミマセン・・・