ハッピーなバースデイ

      

 私ごとで恐縮ですが、今日で40になりました。(ええいっ!言っちゃった!)思いがけない人からお祝いメッセージが届いたり、プレゼントまでいただいたり。こんな私の誕生日を覚えてくれていた人、ありがとう。幸せ者です。

 昨日は、プレお誕生日?ということなのか、夫がケーキを買ってきてくれたので、いつもより丁寧にお茶を入れて、さあいただきましょう、とひと口ほおばったところに一本の電話が。それがもうとんでもない内容のもので、ここから先はうちの中が、てんやわんやの事態になってしまった。私たちが誠実に、一生懸命やっていたことが、相手の人にはまったく伝わってなかったようで、哀しい。何だか気持ちがぐさぐさのまま、私の30代は終わってしまった。

 けど、まあいいや。何でも許していかないと、自分が幸せになれないしね。

 死ぬときに、「ああ楽しい人生だった。」と思えるように、これからもおバカでいくよ。