発表会♪

     

 昨日は年に一回の、生徒さんの発表会でした。まだ死ぬほどに疲れてます。

 数日前から、いまひとつ原因がはっきりしない体調不良により(発表会こそが、その原因ではないか?)、いろんな方々にご迷惑をおかけしながら、どうにか終えることが出来ました。

 それにしても、生徒さん、みんなよく弾いてくれました、ホントに。朝のリハーサルでは泣き出したりする子もいたので。この子、いったいどうするんだろう?と思いましたが(ひとごと?)、案外、本番に強いのが子供です。
まあね、人前ですっごい緊張して、プレッシャーで押しつぶされそうになりながら自分の実力をどれだけ出せるか、なんてことは、ただぼーっと夏休みを過ごす子には、なかなか起こらないことなのでね。おばちゃん先生は、いい機会だったと思います。

 今年も素敵なお花でステージをセッティングしてくださったのは、フルールクルールのハナイロ先生。お任せでお願いしていたところ、今回は、レクイエムというテーマで、作ってくださったのだそう。私が死にそうなの、わかってたかな?

 発表会、また来年も、生きてたら必ず、ね。