ご心配をおかけしています。

     
    

 今、我が家のミモザが、満開をむかえております。

 ご心配をおかけしております。ブログを見て、メールやあたたかいお心遣い、励ましなど、たくさんの方から賜りまして、本当にありがとうございました。

 2か月におよぶ私の旅的介護生活でしたが、昨日、父はどうにか退院にこぎつけ(家族の病気、としかブログに書いていなかったので、これまたどういうことなのか、余計なご心配をおかけしてしまったようで、すみませんでした。)、やっと私も少し落ち着けそうです。

 あまりに急なことで、心ない医者からは余命宣告まで受け(←そして幸いなことに、これも間違いであった。)、一時は地獄の底に突き落とされた気分で何も喉をとおりませんでしたが、こうして穏やかな生活を取り戻せたことに、今はどちらを向いても感謝したい気持ちでいっぱいです。

 しかし・・・名古屋と四国の往復なんて、簡単に言ってやってはみたけれど、やっぱり無茶なことだったよ。四国から帰って来るたび、夫からは、「早く寝たほうがいいよ、顔がボロボロだから。」と言われてしまい・・・。そんな、顔がボロボロな私はほっとして気が緩んだせいか、4、5日前から風邪気味で体調を崩しておりますが、それでもあたふたとしていた先月なんかよりは、ずっと気分が良い。ああ、いずれにしても、ありがたや〜。

 そして夫は、私の留守が長かったため、すっかり一人暮らしにも慣れ、以前のように、「何でも私にやってもらえると思ったら、大間違〜〜いっっ!!!」と、私にどやされることも最近ではなくなりました(爆)

 この冬のあいだ、いつもにも増して放ったらかしにされていた我が家の庭。大雪にも何度か降られたようですが、それでも花はきれいに咲き、律儀に春の訪れを告げようとする姿に、これまた感謝です。

    
    

    
    

    
    

 まあ単に、手のかからない植物を植えているだけなんですけどね。

 そして今日は父の誕生日。心からのおめでとうを伝えたいと思います。