桜の季節

    
    

 桜の花も、もう散り始めてしまいましたが・・・
 写真は3、4日まえの、満開のころの姿で。どんなふうに見ても、いつだってうつくしいと思える桜の花ですが、この日のお散歩では、とりわけ青い空を背景に見たときの花姿がまぶしいほどで、心に残りました。やっとここのところ身辺が落ち着いてきた私にとっては、それだけのことが手をたたきたくなるほど、心からうれしく思われた今年の春。

    
    

 この冬の、いろんな大変だったことが慰められる思いでした。

 いつものお散歩コースも、桜の時期にはめずらしく人出があり・・・

    
    

 撮る方向が違っただけで、空の様子がこんなにも変わり、よって桜の輝き方もこれほどまでに違ってくるのですね・・・お日様ってすばらしい。

 毎年この季節にはきまって桜の写真をアップしている芸のない私ですが、しかしこうして、毎年同じようにめぐって私たちを愉しませてくれるすこやかな自然の姿を素直に喜べることが、どれほど幸せなことであるか・・・そんなことにまで思いいたった春でした。

 風邪はまだちいっと残っているけれど、私、もう元気です。