さらば、3○歳

庭にレースラヴェンダーが咲いています

 今日もとってもいいお天気。午前中、北側の庭の、伸び放題に伸びていた、ボケの木の枝を切る。ものすごい、千手観音状態の伸び方で、森林伐採でもやっているかのようだった。のこぎりでバッサバッサと切っていく。これは結構いいストレス解消だ、と思ってしまった自分の残酷さにギョッとしたりしながら。ボケの枝払いついでに、私のボケボケ頭もスッキリ出来ると良いものだが。
 なんのことはない平和な秋の一日。しかし明日になると私はひとつ年をとる。時間ばかりがあっという間に過ぎてゆき、あとで振り返ると、「私、何かしたっけ?」という人生になりそうなので、生活のなかで起こったこと、自分が感じたことなんかを、こうしてブログに残しておきたいと思う。頭もボケていく一方だし、日々の積み重ねを記憶していくことはできないだろうから。そんなことも思いながらはじめたブログです。
 しかしこんなに穏やかな午後を過ごしていると、自分はとてもいい季節に生まれたな、と幸せに思えてくる。両親に感謝です。