雨だれカーテン

 フェルト熱がつづいていて、もうひとつ作ってみたいものがありました。例のフェルト羊毛を少しとったら、石鹸水をつけてひたすら手のひらで転がして、まるくまるくしていきましょう。いくつも作っていきますよ。

大きさや形が不揃いなのはご愛嬌。気にしない。奥にある大きな緑のは、ある方からいただいた「マリモようかん」というお菓子です。(爆)
出来たらこのマリモ、じゃなかったフェルトボールにテグスを通します。
これを窓につるせば、雨だれカーテンのできあがり。

  

殺風景な窓がちょっとかわいくなりました。(と自分では思っている。)
 散歩中、すずかけ(っていう名前であってるかな?)の木も、フェルトボールに見えてしまい、思わずパチリ。