ギックリな週末

cucciolo-mayu2009-02-08

 金曜日の夜から、とても腰が痛くてかがんだり、身体をまげたりができません。寝ているときも、寝返りうつのが痛くて、ひどい腰痛です。昨日は安静に過ごしましたが、今朝起きても痛みは変わらないので、いつも行く治療院へ行ってきました。なんと軽いギックリ腰でした。これがギックリ腰ですか。ギックリ腰というのは、ギクッとなる瞬間があってなるものだと思ってましたが、いつの間にやらなっていた、きっかけの分からないギックリ腰です。
 腰というのは本当に身体の要なのですね。何をするにもとても不安です。腰を据えて過ごせていた毎日が、どんなにありがたかったか・・・
 こんな私を今日なぐさめてくれたのは、ヒアシンスちゃんでした。昨日は緑色で硬そうだったつぼみが、少しパープルに色づいて、膨らんできています。こんなに花開く前ってみるみる成長するものなのでしょうか。若いってすばらしい。腰痛患者は、ひしひしとそう感じます。