Spaghetti alle Vongole

今日のヒアシンス

 腰の痛み、お陰さまでだいぶんよくなりました。今日は靴下もはけました。針治療の効果でしょうか。先生、どうもありがとうございました。
 腰が痛くとも、おなかは変わらず減るので、がんばってごはん作りました。今日のお昼はスパゲッティ、ボンゴレ・ロッソ。うちはあさりがだーい好きなので、週一回はボンゴレ食べてるかもしれません。貝塚も作れそうなくらいの勢いです。
 作ってるとき、トマト缶を開けようとしたら、プルタブがほほえんでくれていました。

かわいい笑顔。私も思わずニンマリしてしまいました。そして、このプルタブちゃんにひょいと指をかけて開け始めたら、また別のお顔が・・・

「ああ、みんながこうして私を元気づけてくれている。」と、やはりいつもより弱気になっている腰痛患者です。
パスタをザルにあげるのは、きょうの私にはムリなので父ちゃんにやってもらいます。あと盛り付けもやってもらいました。ル・ク○ーゼ、あの鋳物ホーローの鍋、いいんだけど重すぎ。
 かくして出来上がったボンゴレのスパゲッティ、今日も美味しかった。

あさりの身がプリッと大きくなっている気がしました。春が近いですね。