アニヴァーサリー

cucciolo-mayu2009-02-18

 今日は私たち、9回目の結婚記念日です。夜はごはん食べにいきます。2月18日ってなんとなく覚えにくい日なので、リビングのカレンダー(ホントは毎日、日にちや曜日のところをくるくるまわして、あわして使うもの)を、年中2月18日にしています。おかげで今のところ忘れたことはありません。来年はスイート10かぁ。ダイヤモンドはいらないなあ。スイート10イタリア行きチケット、というのも良いなあ。でも父ちゃんはこの時期、旅行なんて行けないし。ひとりで行くか?帰って来れないように、片道チケットなんていうのもいいぞ。・・・って、どこがスイート10じゃ。
 さて行ってきました、ごはん食べに。なんだけど、当初行く予定だったお店がネットでちゃんと調べて出かけたのに、行ってみるとお休みでガーン!!!なぜに〜?!この寒空に、いきなり夕食難民になった私たち・・・どうしようか、と途方に暮れましたが、ご近所のかたに教えてもらっていたお店があったことを思い出し、そちらへ向かいました。
 ここがとても美味しかった。御所丸という小さなお店です。和風な洋食屋さん、といった感じ。今日いただいたお料理の数々。
 
 
 
上段左前菜の盛り合わせ、右ミックスサラダ。中段左牛ロースのステーキ。一緒にちらっと写ってるのが黒米で、かむほどに味があるお米です。右、本日のお魚料理で、いしもち鯛のムニエル、下段左、パンですが、4種類どれもおいしかった。右がデザートにいただいたいちごのムース。どれも心をこめてていねいに作られたお料理だというのが、とてもとても感じられ、堪能いたしました。必ずリピートすると思います。御所丸さんにお願い。お料理いただきながら、軽くでいいので、何か音楽ください。
 さあ、明日から10年目。父ちゃんどうぞよろしくお願いします。