Firenze mi chiama!

 フィレンツェが呼んでいる・・・(ような気がする。)

 紆余曲折ありましたが、いろいろと話し合った結果、出発することにしました。
 テレビで各地のGWの様子を観ていると、みなさん、さわやかな五月を思い切り楽しんでいらっしゃるのに、なんで我が家だけ、こんなに暗くなってしまったのか、と。せっかくの休暇なのに、誰に、何を遠慮することがあるのだ、と。

 それから、先日のブログの内容に訂正があります。
夫の、50歩100歩という表現について。あのときは、私があまりにも暗かったので、行くのか、行かないのか(正しくは、行けるのか、行けないのか。)と訊かれても、フィフティー・フィフティーと答えたところで、さらに私が落ち込むのではないかと心配し、少しは空気もなごむかと、50歩100歩と、わざと言ってみた、ということらしいです。しかしその心遣いもむなしく、冗談だとも気づかれずに、間違いとしてブログにのせられてしまい・・・夫よ、すまん。冷静さを欠いていたどころか、実に冷静に気を利かせた、優しい夫なのだった。(おもしろいともっと良い!)一応彼の名誉のために、訂正しときます。

 しかしストレスってすごいね。何日か前に、私、口唇ヘルペスを発症し、それがようやく治ったところだったのに、昨日新しくもうひとつ発症。おそらくここ何日か、ずっとこのことで気をもんでいたのが原因だと思います。そんなにダメージ受けていたのだなあと・・・このストレスも解消してきます。

 では、よい報告ができるように、楽しんで、元気に(←今回、ここ重要。)帰ってきます。