Pasta al forno

   

 お昼にパスタを食べたのですが、思いがけず美味しく出来て、自分でもびっくりしました。
ちょっと体調不良、材料不足にやる気不足で、今日のお昼はどうしようかなあ、と考えていました。冷凍庫に、前に作ったアマトリチャーナ(ベーコンのトマトソース)があったので解凍し、少しベーコンやトマトなど足して、まずソースを完成。これをパスタとあえたら普通に食べれますが、あまりにも手抜きなのが夫にバレバレなので、パスタとあえたらパルミッジャーノをかけてオーヴンに入れて焼くことにしました。これが大成功。とても買い物を省略した、やる気減退奥様には見えません。パーティーなんかにも出せる料理だと思います。お試しあれ。

 昨日、cuccioloな旅のほうを、少し更新しました。(http://d.hatena.ne.jp/cucciolitalia/20090525)
お暇な方はどうぞ。毒舌も利いております。