苦戦

昨夜、cuccioloな旅を少し更新。(http://d.hatena.ne.jp/cucciolitalia/20090605/)
自分では頑張って書いたつもりだったが、読んだ夫には、「あんたこれ、ヴォルテッラに行って、荷物置いただけじゃん。」と言われた。
そうですよー、なにか文句ありますか?
 全然進んでいないことはわかっている。余計なことばかりを書きすぎていることもよくわかっている。もっと旅のあらすじを要約して、印象に残ったことだけをポイントにして書いていったほうが、読みやすいこともわかっている。しかし、どこをどうまとめれば簡潔に書けるのかという、肝心なところが私にはわからないのだ。
 「このブログ、行った人には復習になっていいかもねー。」とも言われた。気にせずに、今日もマイペースでいこうと思う。
 昨日はピアノの発表会の夢をみた。リハーサルの時間になっても、生徒さんがひとりもやって来ず、おかしいなー、と思っていたら、「あれ?私、リハーサルやるなんて、誰にも伝えてないじゃん!・・・てことは、ぶっつけか?!」と、腹をくくる夢だった。来月発表会だから、これからこういう夢をちょくちょくみるのかもしれないが、ちとまだ早すぎる。