たまねぎオブジェ

       

 昨日、ひさびさに針治療に行ってきた。頭痛の原因は、目の疲れからだと言われ、おそらくパソコンのせいだと思い当たる。なのでしばらく、このブログもタイトなブログでいこうと思う。しかし私に、手短かな文章など、書くことができるだろうか?
 実家から、庭でとれたきゅうりやら、そうめんやら、うどんやらがいっぱい詰まった、ありがたいお届けものがあった。その中に、たまねぎがいくつか入っていて、しっかりとビニールひもで結ばれていた。
荷物が届いたことを、母に電話で伝えると、あのたまねぎは、軒下の、風通しの良いところに吊るしておけ、としきりに言われた。でもうちの軒下には、たまねぎを吊るしたりできるところはない。仕方なく北側のベランダに置いてあった椅子に吊るしてみる。
 なんともこれは・・・不思議なオブジェのできあがり。