腰痛と旅を更新

     
 
 七夕ですが、雲が濃くて、天の川など見えそうもありません。思えば私はこれまで、天の川って見たことがないのでした。
 かなり久しぶりに、cuccioloの旅を更新しました。旅の途中の、あまりおもしろくなかったできごとだったので、なかなか書く気になれずにいました。今日書いていても、あまり楽しくはなかったなあ。(http://d.hatena.ne.jp/cucciolitalia/20090707/)ほんとは、旅日記は先月中に完結する予定でいました。しかしさぼってばかりだったため、まだまだ旅は続きます。今月中には終わらせたいと、今は思ってますが、それだって今月の暮らし方によって、どうなることやらわかりません。写真は、オルチャの谷と呼ばれる、丘陵地帯の景色。
 腰痛なんです。2、3日前、お昼ごはんのときに、テーブルのうえの、少し遠くにあったトマトののったお皿に箸をのばしたら、ぎくっとなりました。どうにかごまかしていましたが、ハリ感が強くなってきたので、今日の朝、針に行ってきました。夫が出勤前にもかかわらず、連れて行ってくれたのです。やさしかったので、お昼には万感の思いをこめて、ズッキーニとベーコンのパスタをつくってあげました。マジメに作ったので、美味しくできました。ズッキーニがなんと7本も入って、すごく安く売られていました。夏野菜はどさっとできるので、たまに値段も勢いよく安くなっていることがあります。うれしくなって買ってしまいますが、例えばズッキーニなんて、私の料理のレパートリーが
せまいので、どう使っていいものか、ちょっともてあまし気味。