めでたい日

今日もまた雨だった。かなり嫌になってきた。止むと突然、待ってましたとばかりに、ものすごい大音響でセミが鳴きだす。自分の耳にとまっているのではないか、と思うほどのデカイ声で。
 今日は、大学時代の友人のFちゃんが結婚した。式に出ていた(歌いに行っていた?)友達が、写メを送ってくれた。すごーくうつくしいドレス姿だった。Fちゃん、おめでとう。
 この年になると、友達の結婚というのも、めずらしくなる。そして相手との馴れ初めとか、そういう彼氏話も、そんなに興味がなくなっている。自分の友達が結婚するという、ただそのことだけで、いやあ、めでたい、そんな感じ。
 と言いながら、Fちゃんと電話したときに、何してる人?と訊く私。Fちゃんの、「ギタリスト。」という返事にすごく驚く。「ギタリスト??って・・・クラシックギター?・・・ではなくて、あの、ジャカジャカジャカジャカってやるギターの人?」と訊いてみる。「そう。ジャカジャカジャカジャカ、キュイ〜〜ンとかいうやつ。」Fちゃんは言う。それを聞いてから、すごーくどんな人なのか、気になり始めた。会って、いろんなコトを聞きたくなっている。
 
 今日は旅日記を更新したものの、途中で話がそれてしまい、旅自体はまったく進行しなかった。(http://d.hatena.ne.jp/cucciolitalia/20090802/)