ひきこもり?

 インフルエンザが流行っているので、ここのところ、極力外出しないようになってしまった。とは言っても、毎日食べなくてはいけないから、買い物には出ないといけないが、それもできるだけ回数少なく、ささっと済ませたい。
 通常、私がこの状態に入るのは、1月か2月ごろ。普通ならその頃がインフルエンザのまん延する時期だからだ。2月くらいなら、寒くとも春はもうすぐやってくる、と思えるから、このひきこもり生活にも希望が持てる。なのに今年は冬もまだなのに、すでにこんな毎日だなんて・・・いつまでつづくのかと考えると、ちょっと恐ろしい。あたたかくなるまでと言うと、あと5ヶ月くらい?インフルエンザにかからずとも、精神を病んでしまいそうだ。
 ほんとは今がいちばん気候のいい季節なのにね。紅葉を見に行ったり、お誘いいただいているリトルワールドにも行きたいよ。