点灯!

 昨日は朝から一日中、遊び呆けまして。5週目だったので、レッスンがお休み。それもいちばん人数的にもしんどい木曜日がお休みなんて、もううれしくて、浮き足だってしまいました。

 それでかどうか、今日の伴奏あわせはボロボロでした。大丈夫かなー?大丈夫じゃないよなー。インフルエンザの疑いのある、あるいは、おうちの人がインフルエンザにかかっている保菌者(?)かもしれない生徒さんのレッスンは、すでにお断りしてしまいましたけど、インフルエンザがどうのこうのよりも、いちばんの危険要因は、私の歌にあるのではないかと。

 明日、私、お誕生日でした。でした、じゃなくて、です、か。忘れたり、思い出したりしながら、明日になってました。大体、自分が何歳なのか、最近では推定年齢になってきてますし。
 私のプレお誕生日を祝って、ちかくの図書館通りでは、イルミネーションが点灯されました。去年から始まったこのイルミネーション、昨年はイルミネーションが灯される距離が短くて、こんだけか?というしょぼさでしたが、今年は少しがんばって長くなったようですよ、私のお誕生日にあわせてくれたりもして。
 ありがとう、ありがとう。