ハッピー・バースデイ・わたし

cucciolo-mayu2009-10-31

      

 朝、親友からデコメールっていうんですか、なんか絵が動くゴージャスなメールが届き、感激しました。彼女だけでなく、私の誕生日を覚えていてくれていて、おめでとうと声をかけてくれたり、メールを送ってくれる人がいたり。あたたかい気持ちになれた一日でした。みなさん、どうもありがとうございました。
 昨夜から、なんとなくご機嫌がよろしくないのかな?という風だった夫は、今朝起きたら、それは体調がすぐれないからだったという理由だったので、ちょっと慌てました。で今日も、朝ごはんを食べたらまた寝に行って、お昼前に起きてきてるなーと思ったら、お昼ごはんを食べたらまた寝て・・・どうしてそんなに寝れるのか、不思議なくらい寝てましたが、やはり普通じゃないってことです。インフルエンザではなくて、ここのところずーっと休みなしだったから、疲れたのだと思います。
 お昼を食べて、私は片付けをすませて、ふとソファーに目をやると、お花が置いてあって、びっくり!
 夫にありがとう!を言いに行くと、お昼ごはんの前からずっと置いてあったのに、いつ気がつくんだろうと思っていた、というのです。花が置かれていたソファーは、私が食事中に座っていた椅子の、後方80センチの場所。大丈夫か、私?頭や口だけでなく、目まで悪くなったか?
 夜はほんとは私の希望で、豆腐料理の店に食べに行く予定でしたが、豆腐ではこの事態は切り抜けないであろうと、焼肉に変更。また清香園に行ってきました。「オレの誕生日(←もうすぐ。)は豆腐屋でいいよ。」と言う夫。そんなことしなくていいよ、豆腐なんて、あんまりなくせに。豆腐屋には私一人で、個室予約して行っちゃうかも。
 
 そんなわけで、今日はいつものタレにおろしにんにくを入れて、さらに匂いをパワーアップさせ、旨い、旨いと肉をほおばりましたから、これでたぶん回復できるはず。

 何の目標もありませんが、ま、元気に毎日ごはんを作って食べて暮らせたら、それでいいと思う、3○歳です。