お買い物

     

 ちかくのスーパーで、催事がありました。全館あげて、お安くお買い物できる日なのですが、ついこの間もこの催事、行われた気がしますけど?不景気で、こうしたきっかけを作らないと売り上げが伸びないのかしら?その企業の戦略に、まんまと乗せられてみることにします。

 クッションの中身を買いました。クッションのカバーだけをイタリアで買ってきて、そのままになっていたのがありました。が・・・今日、取り出してびっくり!やはり旅行中は、いつもとはずいぶんと違った精神状態にあるのでしょう。私、すごいの買ってました。フィレンツェで買い求めたものですが、街の雰囲気に影響を受けてか、どこかルネッサンス風っていうか、メディチ家風っていうか。なんかフィレンツェのマークみたいな、紋章みたいなの、ついてるし。ちょっと恥ずかしいですが、使います。
 そしてつめ放題。今日はお茶のつめ放題と、みかんのつめ放題を。みかんを詰めこんでいると、補充にやって来たお店のおじさんに、「40個は入れないかんで。」と言われましたが、やってるうちにいくつだったかなんてもうわからない。家に帰って数えたら、41個でした。でもお祭りだから、ほんとは個数なんてどうでもいいのです。楽しめればそれでよし。それにしても、すごいみかんの山。うち、二人家族です。