ハッピー・バースデイ・夫

        

 とても冷たい雨の日です。今日は夫の○十回目の誕生日。
 私はここ数日、ギックリ腰でほとんど寝ていたため、夫のために何の用意もできていません。お昼のパスタに添えるサラダを、ツナを入れてツナサラダにグレードアップしてあげたくらいのものです。(買い置きの缶詰じゃないか!)夫は、このあいだのコンサートの日、「これまでの人生にないくらい、みんなにお祝いしてもらったので、もう充分だから。」と言ってますが。
 朝、宅配で私の胸くらいまである(って、私はかなり小さいが。)、大きな箱が届きました。宅急便のおじさんも、「これ、すごいですよ。お花ですよ、胡蝶蘭です。」と、少々興奮気味だったくらいのお届けものです。夫の大親友のご夫妻からでした。  
立派な胡蝶蘭に、「これからもたのしい事、ステキな事・・・いっぱいの年が重ねられますように」という、あたたかいメッセージが添えられています。
 ともかく健康で、たのしい毎日が送れますように。地味ですが、私からのお祝いメッセージです。