勘違い

 年末、あるパーティーで歌ってもらえないか、というお話をいただきました。失礼ながら、依頼してくださった方は、音楽に関しては素人です。
 内容などについて、お伺いしていたところ、「ほら、何とかっていう姉妹、いるでしょう?ああいうの、やってほしいんです。」とおっしゃいます。
???はて?姉妹・・・???えーっ!?ひょ、ひょ、ひょっとして・・・叶姉妹!!??・・・
 この人、頼む人を間違ってる!!!私はスレンダーでも、ドン、キュッ、ボン!の、グラマラスなボディーの持ち主でもなく、線香に包帯を巻いたような、ヒンソな身体なのに・・・露出の多いドレスを着て歌え、とか、そういうことかな?そんなの着れないし、第一、持ってないし、どうしよう・・・
 と思いながら、よくよく話を聞きすすめていくと、その方のおっしゃる姉妹は、由紀さおり姉妹だったのでした。さらに噛み砕いて説明していただくと、プログラムの中に、日本歌曲を入れてもらいたい、というご希望でした。
 なーんだ、そういうことか・・・ハハハ・・・
 遠かった。長かった。でも、私に出来る範囲内の事柄で良かった。頑張ります。