ちかちか来たる。

 つい1分くらいまえ・・・とうとう・・・テレビが消えた。今年中はもたなかった・・・幸い、ポータブルDVDプレイヤー(?)があったので、その小さーい画面で、夫はテレビを観ている。
 昨日は、大学時代の同級生のちかちかが遊びにきてくれました。彼女と会うのは、メルヘンメンバーで、3月に箱根へ旅行して以来。って、ほかのメンバーとも会ってないけど。こうして会わないまま、平気で何年とかいう時間が過ぎ、年をとっちゃうんだなあ。だからもっとみんなと会わないと、と思う。
 私はいつも馬鹿なことばかり言って、自分の話で人が笑ってくれるとすごくうれしいけど、ちかちかといるときが一番お馬鹿な自分をさらけ出しているかなあ、と思う。ちかちかはどんなお馬鹿をやってみせても、すごく喜んでくれて、ホントにこいつはアホだわ、と思われても、ちかちかにならべつにいいかな、と思う。
 二人で豆腐料理のお店にランチをしに行ったけれども、写真も撮らずに完食。うちに帰って、ちかちかが持ってきてくれたブランデーケーキを、デザートにいただく。ご馳走さまでした。
 ちかちかが、べつの大学時代の同級生と、「そろそろ私たち、2回目の成人式だよね。だから、何か、プチ同窓会みたいなの、やろうか。」という話をした、と言っていた。ちかちかは、幹事みたいな役をやろうかな、風だったけれども、ちかちかがやるなら、私も協力しようかな、とか、ガラにもなく考える。打ち合わせとか、会場下見、とか、何とでも大義名分を見つけては、またちかちかと会えるし。
 しかしその前に、メルヘン旅行 in 京都でしょう。私は来週末、夫と京都へ行ってきます。メルヘンのための下見も兼ねて。ちかちか、期待しといて!