買った、買った♪

 今日は朝、さっさか支度をして出かけました。

 まずは自転車屋さんへ向かい、愛車ヤマハパスの、新しいバッテリーを注文。もう8年ちかく乗ってるんですが、バッテリーが交換時期になったみたいです、と言ったら、普通は2、3年しかもたないものですよ、と言われました。いいのに当たったのか、それくらい乗ってないということなのか。
 つぎは電気屋さん。そうです、テレビですよ。
私は、とにかく今度は白いテレビにしてくれ、というのが夫に対する注文だったのですが、店頭で見てみると、白いテレビというのはすごく主張が強かったのでやめにしました。ま、無難な感じのものを購入しました。
 配送は何日か先。持ってきてもらった時、接続はしてもらえますか?と心配な点を訊いたら、それは大丈夫。DVDの機械ともつないでもらえますね?と訊くと、それもOK。使い方は説明していただけますか?と訊くと、「使い方って・・・フツウにテレビなので、使い方も何もないですけど。」と言われました。いや、DVDを録る時に、切り替えの仕方とか、そういうの、わからないから、と言うと、そういう説明は別料金になります、どこの量販店でもそういうものですよ、とおっしゃいます。夫、ちょっとカチンと来た様子。
それからエコポイントの申請の仕方が、思ったよりもややこしそうでした。説明を聞きながら、夫の頭はパンクしたようで、キレて、店員にくってかかってました。
 うちにもやっと、薄型テレビがくるんだなあ、と夫に言うと、(新しく買ったテレビの)裏側を確かめなかったけど、ブラウン管だったらどうしよう、とか言ってました。