共倒れ

 おとといから、うちは夫婦そろって風邪をひいてしまった模様。まったく同じ症状で、昨日の朝、病院へ診察に行き、同じ薬をもらって帰ってきた。「どっちか片方が行ってくれば、それでよかったな。」と夫。
 この間甥っ子のかかった、何とかウィルスにおかされているのではないか?帰省から戻ってきてからの潜伏期間も考えて、ピッタリと計算があってしまう・・・という詮索を、今ここでやっても仕方がないので、さっさと治そう。
 お医者さんの帰り、お昼を過ぎてしまったので、どこかで何か食べて帰ろうということになって、昨日、とうとう「餃子の王将」にデビューしてしまった。何かと話題の店だったので、一度行ってみたかった、がもう行かないと思う。(←お察しください。)