やって見せて!

 女子フィギア、心臓バクバクしながら見ました。はあ〜、疲れたー。
う〜ん、キム・ヨナはやっぱり上手かった。堂々の金メダルで、仕方ないと思いました。文句なしです、はい。
 真央ちゃんはちょっと残念だったけど、私はそれでも充分感動しましたよ。そのプレッシャーたるや、いかほどのものであったかと。そんななかで、立派な演技だったと思います。
そしてこれは、うちの、家庭内での意見なのだけれども・・・
 真央ちゃん、コーチを変えたほうがいいのではないかと思う。先生って、どの分野にもかかわらず、生徒の前で、こうやるんですよ、とやって見せれてなんぼのもんだと思うので。素人の私が見ても、あの立派な体型のコーチに今、スケートが滑れるとは到底思えないので。ましてやジャンプなどは・・・口で、ああだこうだと、レッスンされるのでしょうが・・・いつも細身の外人の方がコーチの傍らにいますが、あの人が、コーチの言う「こうやるんですよ」を、実際に真央ちゃんの前でやってみせる人なのかしら?音楽も暗い選曲で、私はイマイチ、と思ったなあ。ラフマニノフなんて、すごくロシア趣味に傾いてて、あれもコーチの好みなのだとは思うけど・・・。
 あのコーチが声楽の先生っていうのであれば、(体型的には)まったく問題はないと思います、はい。