芸術作品

     

 今日、ギラギラぐったりする暑さの時間を過ぎた夕方、とってもにぎやかな声が。何かと思い、外にでた私が目にしたもの・・・

 それは、我が家の前の道路に描かれた地上絵・・・近所のちびっこ画伯たちの力作でございます。

      


 芸術はパワーだ、と言った人がいた。(いや、いなかった?)
どちらでもよい。パワーがあれば、なんだって(失礼。)アートになるんじゃないの?と私は思います。あの暑さのなかで、こんな壮大なものを描くエネルギーが、いったいどこから湧いてくるのだろう?

      


 天才4歳児が、スラスラとひらがな、カタカナを書く姿にびっくりしたけれど、書いたのが、「バカバカおまえ」ではなくて、「バカバカおまへ」と歴史的かな使いを用いたものだったので、二度おどろかされた。