ナンバー1!

 昨日、多治見をもっと注目してよ!と書いたら、本日、めでたく多治見は39.4度まで上昇、全国一位を勝ち取った。よっ!日本一!!!何でも一番になるってスバラシイことだと思う。今日は、全国ニュースで、多治見の気温が一番だったと何度も読まれているのを聞いて、なぜかうれしい私だ。(なぜだ?)

 名古屋だってすごかった、38度。クーラーについてる温度計が、35度になったのを見たのは初めてかも。(家のなかでの話ですよ。)これだけの暑さになると、うちはキッチンもリビングも2階になるので、まず居場所を確保するのが難しい。仕方ない、レッスン室へ行くか・・・ということは、練習するか・・・って、ますます暑いではないか!