冴えない一日

 2日連続で、多治見の暑さは全国一位だった。この辺で日本一暑い町は、熊谷じゃなくて、多治見が名乗っても問題ないと思う。失礼ながら、多治見市はわりと地味な町だと思うので、熊谷のようにこのネタを使って世間にどんどんアピールし、地域活性化を図ってはどうかと思う。(大きなお世話?)それにしても、ブログに書いた途端、事態が大きく動いたことは、とてもうれしい。

 今日は、先週のバトルの第2ラウンドだった。が、連日の暑さで、私は、この間のパワーも怒りもどこへやら。いや、怒ってはいるのだけれど、それを外に放出するだけの体力気力が残っていない。しかし今日行ってみると、パワーダウンしているのは、おっさんたちも同じだった。みんなこの暑さでやられているのだ。おっさんたちには、もうこの話、どうでもいい空気が漂っていて、そのことがますます私をイライラさせた。が、やはり今日の私に、宮川花子はムリだった。正確に言えば、先週から戦っているおっさんたちは、間に入っているクッションみたいな存在で、一番ワルの、私たちが戦うべき相手は別にいる。が、一番ワルを「黒」としたら、先週から戦っているおっさんたちも「かなり黒に近いグレー」くらいの存在なのである。めちゃめちゃ腹が立つヤカラなのだった。
よく怒りで頭がカッカしているときに、「ちょっと頭を冷やしてくるわ。」などというが、冷やすのではなくて、暑い環境に自分を置くほうが、怒りの感情なんてどうでもよくなるのかもしれない。もちろん今日も、何の解決も見ずに終わった。

 帰ってからレッスンをして、お昼ごはんを食べて、後片づけをしてついでに夕食も作ってしまってから、午後、歯医者に行った。おとといの朝、テレビの星占いで、さそり座は一位だったので、その日は何か良いことが起こるのかしら?とうきうきしていたが、良いことが起こるどころか、寝る前に歯をみがいていたら、つめものがとれた。どこがさそり座一位やねん。昨日は歯医者が休みだったので、今日の午後、一番暑いさなかに自転車をこいで、歯医者に行って、とれたところをつめてもらった。その後買い物を済ませ、またまた炎天下のなか、自転車をこいで帰った。家に着いて手洗いをして、うがいをしたら、ついさっき治してもらったつめものがポロッととれた。
 まじーーー?!
 んで、また夕方自転車をこいで、歯医者に行った。今度は先生も、自らの名誉にかけて、ものすごく真剣に治療してくれたようであった。夕食も済ませたが、今のところ、まだつめものは大丈夫だ。
 ちなみに今日のさそり座は、最下位だった。悪い方だけは当たるやん。