リストラ?

 こんなに良くならないのには、もちろん私にだって原因がある。人のせいにはしたくない・・・と思ってガマンしてきたけれど・・・

 練習の録音を何度も何度も聴いて、こーんなにも歌えないのは、それは私がヘタだからなんだけどさ、けど・・・もうそれだけではないぞ。

 けっこうな練習回数を重ねているのに、ちっとも良くなりません。良くならないどころか、破滅に向かっている気がする・・・私が「破壊」と呼んでいるのあれとはぜんぜん別の、希望の見えない破滅・・・

 はっきり言っちゃおか。ピアノ!おい!しっかりやれ!!!

 私が悪いだけではないと思う、と夫に思い切って打ち明けたところ、じつは夫も、もうあのピアノにはストレスがたまって、爆発寸前だ、と言ったので、ほっとした。やっぱり。

 自分のするべき仕事をきっちりやらない人間が、私は一番嫌いかもしれない。
 今度変わってなかったら、もうクビを切る。