多忙につき

 今週に入ってからすっかり遊んでいて、ブログにアップしたいものもできないくらい(遊びに)忙しくて、今日もまたアップできなかったけど、明日はがんばって載せれるかもしれないし、やっぱりまたできないかもしれない。

 昨日はご近所の仲良しさんたちとお出かけ&ランチしました。ランチのあと、おとなりのたねさん(←お若い方です。)は所用がありバイバイしちゃったけど、あとの3人で雑貨屋さんに寄ったりして帰りました。雑貨屋さんでは、片っ端から商品である帽子をかぶりまくり、愉しかったのでした。(よい子はマネしないように。)私が帽子をかぶると、草野球に興じる少年のようになったり、ツバの広い帽子をかぶればフルムーンにでかけるオバサンになり、はたまた耳の隠れる帽子だと激戦の地に向かう特攻隊に扮することができ、かと思ったら釣り人に、いやいや今度はイノシシやシカを狙うマタギのおっさんに・・・。その七変化ぶりに、一緒だったマダムたちはゲラゲラと笑ってくれるのでした。

 うれしいなあ、自分のヘンな姿を見て友達が笑ってくれて。以前、メルヘンで箱根に旅行したときも、私がホテルの売店の帽子をかぶりまくって、みんなが笑い転げてたよなあ・・・
 さあ明日からは、マジメに生きるぞ!(なんちゃって。)