雪、その後

     
    
 昨日は夜になってもずーっと雪は降り続いて、ドカ雪に。昨日の最高気温は0.5度だったそうで、27年ぶりの寒さとか。きゃあ、それって私が生まれる前ってこと?!

    

 朝一番、ものさしを持ち、テラスのテーブルの上に積もった雪の厚さを測る夫。

 私 「何センチ?」
 夫 「15センチ。」
 私 「ついでに(椅子の)座布団も測って!」

 というわけで、つづいて座布団を測る夫の図。

    

 夫 「おんなじ。15センチ。」って。

 あたりまえか。

  降ったり止んだりしていましたが、お昼ごろには陽がさしてきて、あっと言う間に溶け始めました。

    
 さようなら〜!雪の座布団〜!!