メルヘンの会

 メンバー全員はそろいませんでしたが、(当たり前です、遠方なのですから。)わいわいとランチもかねてメルヘン旅行の相談会でした。なのに写真なし、一気に食べちゃった!

 みんなで会って話さないと、なかなかこういうことは決まらないのでね。しかし今日ある程度話がついたのは、メールでのまどろっこしいやり取りを何度か繰り返して準備をしていたからこそ、と思っています。

 あちらこちらに話が飛びながら(おばさんたちは仕方がないの。それがしたくて集まっているようなものだもの。)、あっという間に時間は過ぎ・・・名残り惜しく思いながらバイバイしました。みんな、ありがとね。

 その後私はひとりお買い物へ。私が名古屋の街まで出かけるなんて、年にほんの2、3回のことだもの。バーゲンでお洋服を一枚買い、それから本も買った。旅名人ブックスの、「トリノ/北西イタリア/サヴォワ地方」というもの。ずーっと以前から、なぜかトリノ近辺あるいはその向こう側の情報が載った本が、なかなかないのでは?と思ってて。地球の○き方なんかは、すっぽりそこの地域だけ抜け落ちているような・・・と思っていたのは私だけ?

 やっぱり街に行くと、良い発見があるものだ。旅名人ブックスで旅名人を目指そう。