路上観察

     

 今日、図書館で見つけて借りてきた写真集が素晴らしかった。こんなに腹から笑ったの、どれだけぶりだったろうか?よくもまあこんなにタイミングよく、最高におバカだったり、抜け感抜群のたくさんのシーンに出会えたものだなあ。このすご腕カメラマンはまだ若い女性のようだけれど、彼女の作品をもっといろいろと見てみたい。ああ、笑いすぎて、まだ横隔膜がヒクヒクしてそう。私だったらノーベル平和賞とかはこういう人にあげたい。

 そんなわけで、その写真集に触発されて(まあ彼女の足元にもおよばないけれど。)、私も可笑しな写真を載せてみたくなった。今日の写真は久しぶりの路上観察ネタ。

 クリスマスの、東京は築地にある道具屋さんの前に飾られていた、たわしツリー。
季節はずれだけれども。