大事にします。

 朝から何だかちょっと、のどがおかしい。ツバを飲み込むと痛くて・・・風邪だと思う。

 明日は日曜日だし、ひどくなるとイヤだから病院へ行った。いつものお薬をいただきに。

 ついでに、というと失礼なのだけど、12月の初めに受けた健診の結果も聞いてこようと思った。結果はとっくに出てるだろうな、と思ってたけど、インフルエンザがものすごく流行り始めたので、健康体で病院に健診の結果を聞きに行って、風邪をもらったら・・・と考えて、春まで待って行こうと決めていた。すると風邪ひいて行くことになっちゃった。

 風邪のほうは幸い大したことはなさそうで、健診の結果も異常なしだった。40歳は節目の年だったのか、いろんな検査を受けましょうという案内が届いて、昨年はガン検診などもいくつか受けたのだが、どうだったか結果がわからないまま残っていたのが今日の健診結果だった。

 健康でいられることって、もうそれだけで充分に幸せなことなのだな。日ごろは忘れてしまいがちなありがたさを、あらためて胸にきざむ。
 明日からまたすごく寒くなるみたい。みなさんもどうぞお気をつけください。

 のどが痛い。