また雪か・・・

      

 昨日から、このブログ、おかしなことになってます。なぜなのか良くわからないけれど、私のせいなのか?そうではないと思うけど、パソコン音痴には何が起こっているのか、全然わかりましぇん。
 
 今日はまた雪です。それも全国的に。

 朝起きたら、すでに勢いよく降っていました。今日は世間的には祝日ですが、夫は出勤。車で行くと帰りが心配なので、仕方なくタクシーを呼んで出かけました。テラスの椅子には、またもやうっすらと座布団出現。もう積もらなくていいよ、たいへんだから。

 私はおうちでひとりぬくぬくさせてもらっています。何とも遅ればせながらなのですが、ここ3、4日まえからはまりにはまっているのが、ダ・ヴィンチコード。用事をしながらなので、なかなか読む時間が確保できないのだけれど、読んでないときも(じつはレッスン中も!)、この本のことが頭から離れなくて、そればかり考えている。

 昨日のお昼は、いろいろといきさつがありまして。ちらし寿司の出前が届きました。主婦がひとり、おうちでいただくにしては豪華なランチではないかと。

    

 どんどん読み進みたい本をかたわらに、おひとりさま、させていただきました。私にとっては、これぞ、至福のとき。好きな本と、お茶とおかき、なんてもう最高!なのに、美味しいお寿司をいただきながら、なんて、これから先、またあるかどうか。