ふるさと便り

    

 今日は写真の整理、というか、CDにバックアップをとってない写真がたくさんあったのを整理していました。私、片づけ関係で、写真の整理がおそらく一番苦手だと思う。いっぱいたまっていて、旅行の写真もメモリーカードのままぐちゃぐちゃ。

 そうしたら、「あ、こんな写真、撮ってた。」というものも出てきました。
上の写真にうつる山、讃岐富士と言います。香川県民なら、みんな知ってると思う。そして夫に教えたらすごく笑われた。いつも岡山から電車に乗って、坂出駅に停まったら、でーん!とこの景色です。ぽこっとして、かわいい富士山だと思います。


     
 そして、再び登場、実家のまいちゃん。
私の足はクサイらしい。