ポルケッタの店

      
 ついさっき放送された、世界ふしぎ発見!古代イタリア温泉美食紀行・ローマ裏グルメ絶品続出なんちゃら、というの。

 紹介されてたローマのポルケッタのお店、あそこ行ったことあるわ、と思い出して、今、写真を探しました。うん、間違いない。私が座ったのと同じ席で、ミステリーハンターの人も食べてたわ。メニューもほとんどそれだけ、みたいな感じの店で、豚の丸焼きのポルケッタを薄く削ぐように切ってくれたのを、パンに挟んでパニーノにするか、ポルケッタとパンと別に食べるか、の選択だったように思う。ほんの何席しかないとても小さい店の、はっきり言って粗末なテーブルの上に敷いてくれた紙をお皿にして食べるスタイル。値段ももちろん安くて、手軽に食べれたお昼でした。

 店の名前を失念。駅からすぐ近くだった。地球の歩き方に載ってたような。