6月29日の日記

 暑い。暑すぎる。

 今日から7月。というわけで、今年も無駄に半分過ぎてしまいました〜。


 梅雨明け前とは思えない、異常な暑さからか?私の旅行の写真データが炎上。メモリーカードに入っていたはずの写真が、100枚単位でごそっとなくなっている。すっっっごーーーくショック!旅ブログも途中だったのに、これではつづけられないではないか!こういうのって、復元する方法、ありますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。夫は、「これで、もう一回行く口実ができた。」と喜んでいるけれども。

 さておととい、6月29日は、朝からぱっつんぱっつんの予定だったけれども、とても充実した一日でした。

 朝は、お隣のたねさん宅で、こけ玉作りの教室。いつものフルールクルールのお教室です。カメラ、持って行くの忘れちゃって、いつもみたいにみんなの作品の写真を撮れてないのだけれど、ちょっと変わったコケ玉だったので、また後日、私のヘンテコな作品をご紹介したいと思います。

 この日は夜、夫の門下生のコンサートがあったので、なんだかバタバタでした。通常どおり、自宅でレッスンもあったし、あいだで会場にも行き来したりして。どえりゃあ忙しい、とか言ってるくせに、午後、またたねさんちに吸収され、お茶しながらくっちゃべったり。(どっちやねん。)

    
 作成したコンサートのチラシには、ドサクサ紛れに、ミラノのスカラの写真を入れちゃったりなんかしたったーっ!

 長いコンサートでした。冷房が効きすぎていたこともあり、休憩になった途端、トイレへダッシュ

 それはさておき。出演された生徒さんの中には、びっくりするくらい成長した人もいて、長かったけれど、おもしろくて退屈しないコンサートでした。若い人の持つ可能性や未来って、すばらしい、まぶしいくらいに。夫の日頃の仕事ぶりの一端を、見れた気もしました。近年は、夫いわく、「ガチンコなレッスン!」ばかりらしいので。(なのに、ボーナスはなぜ下がる?)
 
 コンサートのあとは、成り行きで、ある生徒さん(♂)と生徒さん(♀)を引き合わすこととなり・・・うふふ、私、まるでお見合いおばさんです。この二人、どうかなあ、って、ひそかに思っていたの。うまくいってほしいなあ・・・
 ああ、おばちゃん、楽しみだ。