災害大国

 昨日はホントによく降りました。裏の家の、広い畑が池になってる!泥水があふれて、うちの敷地に入ってきとるがね!おい!裏のおっさん!どうにかしろっ!!!

 そんななか、名古屋には100万人超の避難勧告が出ていたとは。テレビでずーっとやってるので、心配してくださった方から電話やメールなどをいただきました。気にかけていただいて、どうもありがとうございました。うちは大丈夫です。

 それより私のお友達の住むところのほうが、被害がすごそうですけど、大丈夫かな?

 多治見の方ーっ!!!白川の人ーーっ!!!

 どうぞみなさん、無事でありますように。

 いま、暴風域に入ってるみたいですけど、昨日の雨に比べたら、こんなのぜんぜん。このまま、過ぎていくといいね。

 それにしても、日本、災害多すぎ。心、安まらないあるよ。