マイコ

 一日も早く、この闘病日記を終わりにしたい。

 皇太子家の愛子さまも、マイコプラズマをわずらっていたご様子。夫が私のことを、「マイコさま〜!」と呼ぶようになった。マイコプラズマは、どうやら、ええトコの人がかかる病気であるらしい。夫が軽症で済んだのも、ガテンがいく。

 そんなわけで、12日目のマイコです。聞くところによると、マイコプラズマは2週間はかかるそうなので、私の場合、あと2日で良くなる、というわけです(?)

      

 ベッドでずっと寝ている私のために、夫が買ってきてくれた、クレア・トラベラー。トスカーナの特集が組まれています。

 イタリアがお好きな方、この本、買いですよ。行ったことあるところが多いけれど、これから私が行きたいなあ、と思っている場所もたくさん載っています。写真もすごくきれいだしね。

 今回のマイコプラズマ、レントゲンをとってないので、果たして肺炎までいっているのかどうかわかりませんが、たぶん、そこまでじゃないと思う。私、28のときに、イタリアで気管支肺炎にかかり、死ぬ思いをしました。そのときの苦しみに比べたら、今回のなんて、半分か、もっと下か、くらい。だからしんどかったけれど、ぜったい私、死なない、と思っていました。
 ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。相変わらずごはんはしっかり食べれているので、あともう少し、きっと近いうちに治します、ゴホゴホ・・・