経過

 アップしようと思っている記事がなかなか出来ないままになっておりますが・・・

 今日は一日雨でした。何も用事がなかったので、今日はだらだらどろ〜んと過ごす日、と決め込んで、一日中、ひたすら怠惰に。

 私の体調の変化について。風邪は治ったと思う。なのに、ずーっとのどの左の方に痛みが残って、何かを飲んだり食べたりするたびに、けっこう鋭い痛みが走るのを、まだ風邪が治らないからなあ?と思ってやり過ごしていたけれど、あまりにも日数が経つのでおかしいと思い。それで思い返せば、まだぐっと体調が悪かったときに、外でわかさぎの天ぷらを食べたことがあって、そのときに魚の骨がのどのところでモシャモシャっとしたので、もしやあのとき、魚の骨がのどにささったまま、もう何日も経過しているのではないか?との疑惑が湧き・・・

 はずかしいけれど、事情を話して、耳鼻科の先生に診てもらおう、と思っていたら、左の首のところ、のどの痛い場所のちょうど外側の部分に、ヘルペスを発症。

 自己診断ですが、おそらく、寝込んでいたときののどの痛さは、風邪と、このヘルペスを併発していたためではないかと。で、風邪のほうは治ったけれども、ヘルペスは身体も弱っているために、ずっと残っているのではないかと。魚の骨ではなかったー。

 というわけで、ひきつづき安静の日々を送ることとなりました。

 朝から「おみやさん」という刑事モノのドラマ見て〜、どっぷり昼寝してから松本清張のドラマ2本つづけて見て〜(しかも2本目はすっごく古い「家政婦は見た!市原悦子が若い!)、志村動物園を見て泣いて〜、最後にイタリアの小さな村の物語見てしびれて〜、さあこれから風呂入ってまた寝ようかなあ、みたいな。

 ダメダメボロボロのcucciolo です。