メルヘン京都 Vol.2

     

 久しぶりの更新です。

 今週の火曜、水曜は、メルヘンおバカメンバーで京都へ。ああ、タイトルをVol.2 としたのは、昨年の春も桜を見に、メルヘン京都したからで、今回が同じメンバーで二度目の京都であったため。紅葉がいちばんの見ごろを迎えていました。めずらしく雨に降られることもなく(←病気をした私のパワーが落ちているからだそうです。)、暖かで快適だった晩秋の2日間。錦秋のうつくしい古都に、身も心も癒されました。

 上の写真は、金閣寺へむかって歩いている途中のもみじの林。この一枚を撮っていたために、私、プチ迷子に〜!(しかも誰ひとり、気がついてくれていませんでした。)

     
 同じく金閣寺にて。お堀の前の苔の緑に、もみじの赤が印象的。

 日本古来の雅な風情やうつくしさは、今ではこうした神社仏閣にしか、残されていないようにも思いました。

 またゆっくりアップします。

 メルヘンのみんな、愉快な旅を、ありがとう!