ただいま。

 まったく働かない頭で、とりあえず、帰りましたのご報告だけ。

 日本を出発する前の私、じつはいっぱいいっぱいの状態だった。もうっ!なんだかもうっ!!やってられないっっ!!!みたいな感じで。でもイタリアに着いたら、それがガラガラーッと崩れた。日本で、日本人のこだわってることなんてクソ食らえだわっ!日本のことなんぞきれいさっぱり忘れて、遊び呆けた10日間。そして今日、日本に戻ったら、またガラガラーッと・・・ああ、現実に引き戻された。早すぎる・・・(涙)

 ま、イタリアにも日本にも、どっちにもメリット、デメリットがあることはわかってるんだけどさ。なんだか今は、素直に日本人には戻りたくないんだ。

 という不良みたいな気分のまま、今夜はベッドに直行します。ふらふらなのでね。

 旅は、すばらしかった。我が家の旅史上でも最高ランクだったかもな。ピエモンテ、なかなかやるね。
 その話は、またゆっくり。